2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



こんばんは
お仕事休憩中ですやっとブログ更新できる…いろんなことがあって、ブログに書こう!って思うんだけど、結局寝てる…みたいな
明日から名古屋だね春の暴れ納め参戦する皆様、台風なんかに負けないで

明日、我が家では夫の還暦祝いをするそうです…っていうのはね、取り仕切っているのは神奈川にいる長女で、遠隔操作で妹達に指示を出し、長女と三女は明日待ち合わせてプレゼントを用意して帰って来る
実家にいる次女はお寿司やケーキを注文し、食料品の買い出しをする。
見事な連携プレーで、私が知らされたのはつい最近でして
まぁ、娘達で勝手にやるからお母さんは孫と遊んでて…というわけです
夫には、娘達が帰って来るよ~と話しました。還暦のお祝いだってさ…複雑そうな夫(笑)
おまえからだって言って出してやれ…と、お金を渡されましたが、どうしたものか…
夫の誕生日は2週間ほど先ですが、三女の実習が始まるので、繰り上がったわけですが、名古屋行きを企てていたら(結局断念したんだけど…)私、どうしただろう…
考えてみたら、今まで、そしてこれからも危ない橋を渡り続けて行くんだろうなぁ
どこでもドア…マジに欲しいです

雑誌…結局、ゲットしちゃっております節約は、自分の食費で…おにぎりと麦茶持参で通勤しておりますファンタグレープもポテチも我慢してます(笑)
フワフワでやあらかいゆ~やも、シュッとして上から目線のゆ~やも、だあいすき
枕元に置いて愛で愛でしてます気づくと寝てます
ゆ~や名古屋でも素敵光線撃ちまくってね

最後に孫ちゃんごと…2号ちゃん(3歳女子)とってもおしゃべりだけど、カ行が全てタ行になっちゃう…ガ行→ダ行も
たかき→たたち
ごくせん→どつせん
てな感じです。全く意味不明になっちゃうか、別の言葉になっちゃいます
そんな彼女に、昨日…ねぇ!ばぁば、ユデタマド食べたい!
って言われたんです。ユデタマド…ゆでたまど…茹でた窓…アッゆで卵ね
想像してゲラゲラ笑うハルばあちゃんをキョトンと見つめる孫ちゃん(・◇・)?
残念なことに彼女…自分の名前にカ行が2文字も入ってて、自己紹介しても、本名が伝わりませんタ行に変換された名前で呼ばれてしまいます
まぁ、そっちもかわいいんだけどね…彼女は不本意です…当
たり前か(笑)

いつかちゃんと喋れるようになるんだけど、ちょっぴり寂しいような気もしますばぁばは無責任なものです(笑)

アッそうそう、OVER…予約しました
CDショップが閉店してしまって、ネットで買うにも、代引きでは夫に頼まなくちゃならないし…
で、携帯会社のショップで注文→代金は携帯代と一緒に支払いできる…というコースを採りました。フラゲはできないでしょうけどね
ホッとしたハルでしたあと1ヶ月…待ち遠しいなぁ

来週のMステに登場するようですね…いよいよOVER祭りですA様ありがとう私信

朝までがんばれっつご
ごちゃごちゃ独り言読んでいただいてありがとうございました
拍手、コメントもすごく嬉しいですありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


【】
旦那様の還暦おめでとうございます。娘さん達が企画してくれたなんて、なんて親孝行な娘さん達。ほんとステキですね。
孫ちゃん2号かわいい~~~♪うちもカ行がタ行になってた~~サ行もタ行になってたかも・・・「お母さん」が「おたぁたぁん」みたいな(笑)なつかしい~~~♪ほんとカワイイですよね、たどたどしいおしゃべりが。
CDワタシまだ予約してないんです(汗)急がなきゃーーー!!!そして来週のMステ楽しみすぎますね(*^o^*)
【】
親孝行な娘ちゃん達ですね~(^_-)-☆
こんな話し聞くとハルさん家、すごーく円満に感じます!(^^)!
現実は色々あるかもですが(笑)
2号ちゃんカワイイな(#^.^#)ウチは長い単語を縮めて言ってたよ
アイスクリーム→アスキム
ポカリスエット→ポスクエト(笑)

OVER私も急がなきゃっ!!
【還暦おめでとうございます!】
羨ましい!です。
親冥利に尽きるお話ではありませんか!
本当に、ハルさんの一生懸命の子育ての結果なのですね。
感服致しております。
めちゃくちゃ昭和なパパ、正直に嬉しさを表現できます様に祈っていますね。
お幸せなパーティーを!
さて、
可愛いゆうやは名古屋ですね。
人生いつも綱渡りを、地で行く私ですけど。
サマリー知念君の綱渡りを見て、もしかして私の方が上手いかな?なんて想ったくらい(笑)
知念君ファンに怒られそうですね。

サマリーの予定だって大変ですよね。
私も欲しい、どこでもドア。

かわいらしいお孫さんと、ニコニコ。
アドレナリン放出と愛のクリーム、
そして
愛するゆうや効果で、ますます若返っちゃうハルさんが、
羨ましい!です。

名古屋に行けない私は、ただ今、白蟻予防とパイプ洗浄の業者さんが来ています。
めちゃくちゃ現実!
【】
ご主人様 還暦おめでとうございます!素敵な娘さん達ですね(^O^)
ハルさん 暖かいご家族 うらやましいです(^_^)
危ない橋…すごくわかります!
私も嵐のイベント 東京ドーム申し込みました。
当然、飛行機もホテルも。
飛行機、早めの予約が安いんですよ。
イベント…当たるかどうかもドキドキですが 飛行機使っての遠征も さすがに黙って行く訳にも行かないかなと…。旦那に言わないと(>_<)
呆れる顔が目に浮かぶ…
あと1ヶ月 何事もありませんように!
ごめんなさい。ハルさんのところは おめでたい事なのに 事情が違いますね(^^ゞ
次女さん 松潤ファンだったんですね!
嬉しいO(≧∇≦)o 私も彼のファンです。ぜひぜひファンクラブ入って~一緒に応援しましょう♪
雑誌 私もM誌買っちゃいましたp(^^)q
【ありがとう】
hiroさん
思い出してみたら、次女@孫ちゃんズママ…もサ行がタ行だったいろいろ思い出して楽しかった
還暦夫の言うことを聞きつつジャニヲタの道を極めたいと思います(笑)
あと3日でMステだねとにかく楽しみで仕方ない
OVER祭りどんどん盛り上がって欲しいです
【ありがとう】
ふゆみさん
すごく円満そうでしょ…確かにいろいろありますが(笑)…小さい闘いは常にあります負けずにジャニヲタの道を邁進しますキッパリ
女性誌はグン様祭りだね~揺れるふゆみさん乙女だわ~ もうすぐMステだから、ゆ~やに戻っておいで~(*^o^*)
【ありがとう】
洋子さん
今回は娘達の連携ぶりに、ちょっと感激しました
小さい頃はケンカばかり、思春期は口もきかない…で、だいぶ気をもんだものでしたが…
それぞれが家を離れることで、連帯感が生まれたのかな
還暦夫は最後に、ありがとうな…と、娘達に声をかけてくれたのでホッとしました
ジャニ全否定の夫と平和に暮らしつつ、ゆや愛も貫いていこうと思います(笑)
SUMMARYに向かって、頑張って働きます
めちゃめちゃ現実な義母様事も乗り越えねば
【ありがとう】
エンジョイさん
そ~なのです神経質なところとジャニ全否定のところさえなければ、文句なしなのです
それが大問題なんだけどね(-"-;)
ドームのイベント当たると良いね同僚さんはすでにあきらめてるみたい…
無事当選遠征成功祈ってます
私も頑張ります
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
