2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



おはようございます
今日から3連休のハルです
いろいろあるけど、休みは休み楽しんでいきましょ

とか言って、夜明け頃潜り込んできた孫ちゃん1号にオネショされるし天気悪いのに洗濯物ハンパないし
テンションだださがりの朝だったわけですが、めげないハルさん、アンパンマン見たがる孫ちゃんとバトルの末、二人で“しゃばけ”を見ました…質問責めには参りましたが、久しぶりにズラゆ~やに逢えました(笑)
なんとも頼りなげな栄吉君…着物姿が細い細い(@_@)
セリフだって、耳を澄ませないと何言ってるのかよくわからないくらいたどたどしくて、病気がちで体の弱い一太郎よりさらに弱々しくて倒れちゃうんじゃないかと心配になりました
そんな栄吉@ゆ~やがため息混じりに言うセリフが
“ままならないのが人の世か…”なのです。
栄吉はね、和菓子屋の跡取り息子なのに、超下手くそで、しょっぱいアンコなんか作っちゃう
仕方ないから妹に婿をとらせて菓子屋を継がせるかって話も出るくらいで…

ホント情けない表情が切なくて美しい!…自担愛炸裂ですが何か( ̄∀ ̄)

その後の栄吉については、しゃばけシリーズによると、修業に出されて、結構苦労するみたいだけど、コツコツと頑張るみたいですこれ、テレビシリーズにしよーよ

今日は、午後から義母様の付き添いなので、午前中は娘と買い出し
Myojoに食指が伸びているハルです

今日も一日がんばれっつご(^_^)v

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


【】
実はしゃばけ、まだ未体験なんです(^_^;)
ハルさんは私よりもずーーーっと長くからゆやヲタですよね。
この記事見たらしゃばけの栄吉を見たくなりました~(#^.^#)
【】
きゃ~~思い出しちゃったぁ~~しゃばけの雄也くん。心臓に悪かった(汗)完成品なんだからNGあるわけ無いのに、雄也くんがNG出すんじゃないかって、ハラハラしてドキドキして見られなかったよーーー。
【こんばんは】
昨日はお返事ありがとうございましたo(^-^)o
ホントに!文句言われれば言われるほど益々見たい!聞きたい!踊りたい?
私も旦那がお風呂の間にこっそり 嵐ちゃんやしやがれをリピしています(>_<)
時間限られてますが…雑誌も溜まりにたまって呆れられております(*_*)しかし最近ウォークマンを買い 出勤途中に嵐の音楽を聞いてこの時ばかりは癒されておりますよ♪長くなりました。またコメントさせていただきますね(^O^)/
これからもよろしくお願いします
【】
しゃばけシリーズ化は、大賛成です。
是非ともお願いしたいですね。
ゆうや~
あの頃のゆうやを思い出し、今のゆうやを見たら、
惚れ惚れとするような薫りたつ青年になっているではありませんか(笑) 断言!

昨夜、久しぶりにサントリーホールに行って参りました。
あれっ、年代層が予想を超える高さだぞ。
まぁ平日の夜ですからね。
演奏会は曲目で選びましたので、大満足、大興奮でしたが。
ジャンプのコンサートでも少数派世代の私です。
何処へいくと主流派になるのかしら?
もしかして
韓流……
やっぱり、ゆうやが良いなぁ、どこまでも追いかけようっと。

そして、
ばあばの布団でオネショなんて、羨まし過ぎました。
できたら次回は晴天の日が良いですね、ハルさん。
お忙しいし、天気は悪いしで大変でしょうが、
くれぐれも御身お厭い下さいませ。
お願い申しあげます。
【今なら…】
ふゆみさん
おはよう(゜▽゜)/
しゃばけゆ~やは、今でこそ落ち着いて見られますが、当時はドキドキしちゃって直視できませんでした
刺されて運び込まれる時の半裸ゆ~やにもドッキドキで…今と違って少年の体つきなのが妙に恥ずかしくて…これ危ないかも(汗)
とにかくふゆみさんジャンプに母目線な今、ご覧になることをお勧めします(笑)
グン様以上の衝撃かも…( ̄∀ ̄)
【そうそう!】
hiroさん
完成品なのに、NGそうその通り
ゆ~やテイスト満載でしたよね(笑)
しゃばけ2では、色気ありすぎだったし
ごくせんの前にしゃばけがあったのさ~…
このドキドキは恋というより、保護者だよね~
ゆ~やは進化論を越えてる(笑)
【まったくよね】
エンジョイさん
全力でご理解申し上げます(笑)
まったく同じよ同じ( ̄∀ ̄)
夕べも夫がお風呂に入ったすきにヤンヤンリピろうとしたら、“散髪してくれ~!”ですからね
嵐さんは冠番組が多いからエンジョイさんの苦労も並大抵じゃないですよね
私もiPodにジャンプ曲ぜーんぶ入れて聴いています送り迎え付きの通勤なので、お昼休みに聴いています
同僚の大野君ファンさんとヲタ話するのが楽しみかな
お互い頑張りましょね
ふ〇みさんが韓流に行きっぱなしにならないように監視よろしくお願いします(笑)
【いつまでもゆ~やを見ていたい】
洋子さん
いつもありがとうございます
ゆ~やの栄吉君は原作よりはるかに頼りなかったですよね
でも、線の美しさは惚れ惚れとしてしまいました篭から降りて来るときのゆ~やの首の傾げ具合とか手の動きとか…絶品だと思います
あれから3年半ほど過ぎました。大人になったゆ~や
ずーっとずーっと見つめ続けていきたいです
このまま、ゆ~やだけが歳を重ねてくれたらいいのに
私も負けずに頑張ります
孫ちゃん、今朝もやらかしましたおふとんは無事でしたが…ホント、お天道様恋しいです
【何度もコメすみません】
私も会社の昼休みに ジャンプゆうとくん坦の友達とジャニ話に花を咲かせる毎日ですo(^-^)oハルさんのところの大野くん坦のお友達は魔王落ちですか?私の回りにけっこう多いので。実は私のウォークマンにはJUMPNo.1が入っています♪ふ○みさんやゆうとくん坦の友達の影響で。お気に入りはガンバレッツゴー、Time、YourSeedです。声が若い!(#^.^#)当たり前かな?でもまだ各パートが誰なのかわかりません(゜ω゜?)かろうじて山田くんはわかりますが…。ハルさんのところは旦那さん優しい方とお見受けします。うちは典型的な九州男子です。厳しい道ですが、こっそり嵐なんとか貫いて行きます。ふ○みさんの韓流も阻止したいですがかなりお熱です(>_<)止められるかなぁf^_^;
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
