2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは
お仕事昼休み中です(笑)
朝から雨降り孫ちゃん1号2号の入園式…夕べ遅くまでかかって、なんとか上履き袋と手提げ袋を2人分仕上げ、制服の丈を直したハルばあちゃん、寝不足気味です(・_・;)
いっつもギリギリ…二女に至っては、今朝になって、何着て行くか悩んでるし、上履きに名前書いてるしおそるべし…ギリギリのDNA…笑えない(-.-;)
そんなだから、心配で心配で…なんで休み取らなかったんだろ~って後悔しきり
のんきでマイペースな二女夫婦より、すっかり保護者なばぁばなのでした(苦笑)
何となくソワソワしながら午前中を過ごし、昼休みになってすぐに夫に

そしたらね、電話の向こうからいつも以上に元気な孫ちゃんの声が飛び込んで来ました
ばぁばともしもしすると騒ぐ1号君と代わりました
“あのねあのね〇〇君の幼稚園にはね、アンパンマンとバイキンマンがいるんだよ”

娘に聞いたら、幼稚園が入園式に、アンパンマンとバイキンマンを呼んだらしいのです(笑)

おそろしくにぎやかな入園式だったと笑っていました

元気いっぱいの様子にホッとしたハルばあちゃん
午後もお仕事頑張ります

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


【おめでとう。】
いろんな意味で思い出に残る入園式だったね。
元気な子供の姿を見るのは嬉しいですね。
おめでとう。
そして、お疲れ様。
仕事が終わったら、ゆっくり休んでね。

そのギリギリのDNA、私も持ってるー。
子供も受け継いだけど・・長女はギリギリを通り越して
やらずに学校へ行ける度胸も持ち合わせてる(笑)。
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。