2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようございます
3号孫ちゃんが、早朝バイトに出かけたママを探して泣きながら私の布団に入ってきたので、目が覚めてしまいました。そして、私の右腕を枕にして寝てしまったので、左手で携帯ポチポチしてますトイレに行きたいんだけどなぁ…(笑)
3月オーラスの今日、私は夕方からお仕事です。今年の3月に寄せる思いは、とても複雑で、とても特別です。
それは、私だけじゃなくて、全ての人にとって忘れられない…忘れてはいけない日々ですよね。
いまだに続く余震…たくさんの行方不明の方々…避難所に身を寄せる方々
私を取り巻く環境も一変しました。
外を見れば、崩れた屋根や塀が、まだまだそのままになっていたり、鉄道も復旧してなかったり…
私の生まれ故郷の福島県は、この先どうなってしまうんだろう…不安が募ります。
ともすれば、うつむいてしまいそうな私を、励まし、背中を押してくれた家族、友人、同僚…そしてそしてブログで知り合ったヲトモさん訪問してくださる方々…
3月を感謝と祈りと希望の中で終われるのは、みんなのおかげ
生かされている者として、これからも前を向いて、上を向いて歩いて行こう!

うつむかずに空見上げよ~泣いてる心を太陽にすかそう

Marching―Jプロジェクト始動
もし、横アリに参戦することができたら、私も協力できるよね
明日から4月孫ちゃん1号2号は幼稚園入園です
まだ袋物を作ってない二女に泣きつかれたハルばあちゃん…しばらくぶりにミシンと対面しましょうか(笑)
長野から始まる春コン…横アリ当落はどうなりますか~??
大問題は、住民票も移して、すっかり大家族となった我が家…ハルさん、脱出できるのか(・_・;)
これまで以上の根回しが必要だね
ゆ~やに逢いたいもんジャンプに逢いたいもんヲトモさんに逢いたいもん
さよなら3月…決して忘れない…
ようこそ4月…頑張ろう!

いつもご訪問ありがとうございます
コメントのお返事もせずごめんなさい
感謝しています
関連記事
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。