2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おはようございます。
不便は数々ありますが、無事に過ごしています。昨日、電気が通って、地震後、初めてテレビを見ました。あまりの状況に言葉もありませんでした。自分だけが大変何だみたいな記事を書いたことに落ち込んでしまいました。生きている…ただそれだけで幸せなことなんですよね。
前向きに頑張ろう…そう思うそばから余震がやって来ます。
昨日、大変強い余震があった時、体が震えて泣き出してしまった自分に驚きました。
病んでる場合じゃない! 不謹慎と思いながら、みんな出かけて留守番中にPCで無事だったSUMMARYDVDを見ました。結局泣いている私…でもね、あの希望と夢にあふれたキラキラな笑顔や、真剣な表情で挑戦する真摯な姿に元気をもらいました。
さすがに8人の大所帯、食料品の調達が厳しくなって来ています。ガソリンも底を尽きかけているので、みんな手分けして走り回っています。昨日今日、お休みなので、片付けと家事と孫ちゃんの世話をしています。
家族が一緒にいられる我が家は幸せです。
今日は残っているもち米で、得意の一升餅をつく予定です。
励ましのメールやコメントありがとうございますm(_ _)m
自分に何ができるのか…考えながら前向きに頑張ります!

亡くなられた方々のご冥福と、行方不明の方々が早く見つかることをお祈りして

ハル
関連記事
スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。