2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




こんにちは!
すっかり涼しく…いや、寒くなっちゃいましたね(・_・;)
頭痛と肩コリに悩まされながら、ようやく出来上がった“栗の渋皮煮”
たくさんいただいた栗の実を前に、渋皮煮が食べたい!という夫…
じゃあ、鬼皮むいて!とハル奥さん…
昼間仕事に行っている間に、すっかりむいてあった…(@_@)
あっぱれ!です。我が夫m(_ _)m
ちょっと体調が悪かったけど、夕食のあと渋皮煮作りに取り掛かりました。
何度も茹でこぼして、渋を抜いて、1個1個竹串で余分な皮を取って、お砂糖のお風呂でコトコトコトコト…
あとは、冷まして味が滲みれば出来上がり♪
そこでハルさんダウン(-.-;)
昨日は、夕方からお仕事だったので、ゆっくり朝寝坊させてもらいました( ̄∀ ̄)
起き出して、台所に直行!
去年は、手を抜いたせいで、渋~い渋皮煮になっちゃったけど、今年はマズマズ甘~い渋皮煮が出来ました(^_^)v

娘のところや、職場に持って行く予定です☆
上のほうに写っているのは、一緒にいただいた新米☆
ペットボトルに詰めて、離れている娘達におすそ分け☆

ハルさんの秋のお仕事ですo(^-^)o

続きに、拍手コメントのご返事です。すっかり遅くなってごめんなさいm(_ _)m

読んでいただいてありがとうございました

read more▼


【】
何て美味しそうなのでしょうか!
もう尊敬いたします。
何を隠そう、
栗御飯と、甘露煮と、ゆで栗しか作ったことありません。
豊かな秋ですね!

秋に
ゆうやの新しいお仕事が有ります様に、願っています。
ゆうや 愛しています。
【】
洋子さん
コメントありがとう
渋皮煮って、最初に鬼皮をむくのが一番面倒なんだけど、夫にやらせちゃったので、わりと楽にできました(笑)
秋は美味しいものがたくさんあるけど、何よりのご馳走は、ジャンプとの約束ですよね
私も
ゆ~や愛しています
洋子さんこれからもよろしくお願いします
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。