2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



こんにちは(*゚ー゚)v
暑いですね
先週持ち上がったハル家の問題解決のために、ちょっと遠くの市までお出かけ
嫁のハルさんは呑気にドライブ気分…相変わらず不謹慎嫁やってます
家を出てすぐ、子供たちが卒業した中学校があって、正門脇の金網に、吹奏楽コンクール 全国大会出場!…の幕が張ってありました
末娘は中学時代、吹奏楽部に入部してて、厳しい顧問の先生の元で、全国大会出場を目指していました朝練、放課後、休日も練習、演奏会…
娘はいっつも先生に怒鳴られて、「やめちまえ!」「でてけ!」なんてしょっちゅう…あまりの厳しさに辞めていく友達…
娘も、何度退部を考えたことか…問題も起こしてくれたし、親の私も、正直無理かな~って思ったんですよ
それでも辞めたあとのことを考えると、辞めてもいいよ。とは言えず、 歩いて5分の学校に毎朝で送りました。
結局、全国大会出場の夢は叶わなかったけど、最後の演奏会で、涙を流しながら、精一杯演奏する娘に、辞めさせないで良かったって心から思いました
娘が卒業して4回目の夏…顔もわからなくなっちゃった後輩達の素晴らしい成績に、自分のことのように嬉しくなった私…娘に教えたら、知ってたよ!って、顧問の先生とは、今でも連絡をとっているみたいです。
高校に入って、吹奏楽団に入ったけど、辞めちゃった…中学で完全燃焼しちゃったみたい(-.-;)ヲタの道にのめり込んじゃったんだけどね

すっかり懐古に浸ったハルさん…
娘の母校の活躍を伊野るばかりです

やっとこゲットしたオリスタ☆
ヲタモードに変換

読んでいただいてありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト


【】
ハルさん、とってもいいお話に、読んでいてウルウルしてしまいました。厳しい先生のもとでがんばった娘さんの経験は、一生の宝物ですよね。そして、それを支えて、なんとかがんばらせたハルさんのご苦労を同じ母親として想像すると、ほんと大変だったろうなぁって痛感してしまいます。
娘さん、今も先生と連絡をとっているっていいですね。うちの娘達もそういう経験ができるといいなぁ(^_-)-☆
【】
hiroさんいつもありがとう
頑張ったのは娘のハズなのに、私も一緒に悩んだり、苦しんだり、喜んだり、今思えば楽しかったです
いろいろ問題がある生徒だった分、先生も気にかけてくれて、厳しかったけど、お父さんのように慕っていました…続けるって言うから高校の入学祝いに楽器買ってあげたのに、アッサリ、ジャニーズに負けました(笑)そして、今があります
信頼できる先生に出会えたことは、娘の人生にとって、大きくプラスになっていると思います☆
hiroさんDVDの戦いファイト
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
