2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫





おはようございます!
台風の影響で、朝から雨…そして風
ちょっと涼しいのは助かるけど、初めてのお誕生日が台風なんて…孫ちゃん3号らしいな(笑)

夕べ、一升餅つき上がりました(^_^)v
我が家の餅つき機、5合しかつけません(-o-;)2回ついたのをまとめたので(おまけに娘と電話しながらだったし…)変な形になっちゃったf^_^;
夫が四角い餅でも良いだろうって、手を出して邪魔したし(-"-;)

これ持って、娘のアパートに行く予定です(^O^)
午後まで、風邪も引いているので、ちょっと休みまーす☆

ジャニ娘(勝手に命名・笑っ)の1年を振り返りながら…

台風、たいしたことありませんように…☆
関連記事
スポンサーサイト


【】
おめでとうございます。
三人目のお孫さんのお誕生日だなんて、素晴らしいですね!
おばあちゃま手作りのお餅をしょえるなんて、世界一幸せなお孫さんね。 皆様の幸せ気分を おすそ分けして頂いております。

そして
私も、生ゆうやを見てみたいのですが。
何遍も遭遇しているのに、全くゆうや熱に火が点かないのは悲しむべきか、それともハッシー愛の揺るぎなさを称賛すべきなのか。

ハルさん
お風邪、回復なさいます様にお祈りしています。
【おめでとう。】
孫ちゃん3号のお誕生日、おめでとうございます。
一升餅背負って歩けたかな?
うちの子、重くて大泣きした記憶があるんだけど・・・
そして、根性無しは今も続いてる(笑)。

風邪、早く治るといいね。お大事にー。
【おめでとうございます】
お孫さん、お誕生日おめでとうございます!
ハルさんの愛情たっぷりのお餅を背負うことはできましたか?

お孫さんにとってHAPPYな一年になりますように・・・
【実は…】
洋子さん
コメントありがとうございます
孫ちゃんは元気に大泣きしていました(笑)
実は、私がゆ~やに墜ちる前、まだジュニアの頃、娘はゆ~やにぞっこんでした何から何まで理想のカタマリだったようですHey! Say! のPV、壊れるんじゃないかと思うくらい繰り返し見ていました…その時の指導のおかげで私もすっかりゆ~やに詳しくなりましたね(笑)
特に、ゆ~やが塀(だったか?)を飛び越えるシーンでは“かっこよすぎでムカツク”などと訳のわからないことを叫んでいました
彼女の中で、どんな変化があったのかは親の私ではわかりませんが、ゆ~や墜ちした母を温かい目でみてくれています最大の協力者でもあります。
どうやら、ハッシー愛は本物のようなので、ゆ~やに遭遇しても憎らしいくらいドライです(笑)
私もうっかり生ゆ~やに遭遇した時のために、常に想像力を駆使してイメージトレーニングをしています(笑)
【見事に】
カフェミントさん
コメントありがとう
孫ちゃん3号、見事にヘタレっ子でした(笑)思えば、次女は小さい頃、歯医者で2時間頑張って、歯医者さんのほうが諦めたほどのヘタレぶりでした。スイミングでも、顔を水につけるだけで1年近くかかったし…
島育ちで、海にほうり込んで泳ぎを覚える婿殿のDNAはどうしたんだろぉ
孫なんで、のんびり観察して楽しんでる不謹慎ばあちゃんです(笑)
【ありがとう】
meruさん
コメントありがとう
お餅を背負って歩くことはできなかったけど、泣き声は元気いっぱいでした
子育ては大変だけど、孫なので、のんびり楽しんで観察しています(笑)

meruさん凉介君ファンは忙しいですよNYC新曲リリースおめでとうここで祝ってしまった(笑)
meruさんのところにも遊びに行きますね
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
