2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



こんばんは
お仕事休憩中です
今日は何も連れて来なかったので、ジャンプ事がなくてつまんな~い(┳◇┳)
あまりやる気のない社会人ハルです←いつものことだが…(笑)

8日は孫ちゃん3号の1歳のお誕生日です
元気なお兄ちゃんお姉ちゃんのおかげで、10ヶ月で歩き出して、今では普通に歩いています

なんでも、1歳のお誕生日前に歩いた時は一升餅を背負わせるんだとか…
上の子の時はゴタゴタしていて出来なかったので、今度はやるそうです。

ハルばぁちゃんの案…〇トウの切り餅一升分買って来てリュックに詰めて背負われば…却下
娘の案…近くの和菓子屋さんに頼んでついてもらえば…却下
そこで、じいちゃん(夫)登場…家でつけば良いんだよ…娘夫婦賛成につき決定


え~え~え~
正月だってしまい込んで放ってある餅つき機…引っ張り出してくるの~

言い出しっぺの夫は餅をつくのは私の仕事だって逃げた

カワイイ君のことだものハルばぁちゃん頑張っちゃうか…

朝、仕事帰りに餅米調達して帰りましょ
ハルさん家、この暑いのに、一気に正月気分です(笑)

だけど、〇トウの切り餅案…良いと思ったんだけどなぁ(笑)

ちなみに婿殿(九州男児)そんなイベント知らなかったと、興味津々です

あ~ジャンプ事がない
オリスタゲットの策を練らねば
そうだ
龍太郎君Paperかわいかったです…ジャンプ事見つけた
元気な様子が嬉しかったです今日からCMが流れるんですよね
BESTでもCMいかがでしょう!

さあ、仕事に戻ります。読んでいただいてありがとうございました
暑さが厳しいです体に気をつけてお過ごしくださいね
関連記事
スポンサーサイト


【】
おはようございます
お孫ちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます
一升餅かぁ~
そういえば 家の子供達もやりましたよ。
でも、ハルさん提案のサ○ウの切り餅、結構いいかも~と思ってしまった(笑)
だって 餅つき機って出したりしまったりホント大変ですよね しかも 暑いこの時期にお餅ついたりとか考えただけで…汗

でも 可愛いお孫ちゃんの為、ハルさんガンバレッツゴー


今朝のWSは嵐コンやってましたねJUMPも早く 次のお約束決まるといいなぁ
【】
ハルさん、コメありがとう(/_;)とっても嬉しかったです(ペコリ)
ところでお孫ちゃん1歳おめでと~!(^^)!
九州ではか「餅踏み」といって鏡餅より大き目の餅の上に子どもを立たせて足形をつけます。
で、家族でその餅は食べます(笑)
地方でそれぞれちがうんですね(^_^)
ハルさんとこは背負うんだったら○トウの切り餅でいいじゃん、いいじゃん♪って私も思ったわ(笑)

さっ!CM張らなきゃ!
【おめでとう】
ちょっと早いけど、孫ちゃん3号ちゃんお誕生日おめでとう(^^)
うちの地方では、歩いてなくても一升餅を背負わせるんですよ。長女も10ヶ月くらいで歩き出していたので、お餅背負って、すたすた歩いてそろばんだったかなぁ?取りに行きました。本を選んだら頭が良くなるとか、食べ物を選んだら、将来食べ物に困らないとか言われてるみたいです。そろばんを選んだ娘は将来お金に困らないのでしょうか?だったらいいんですけどね。
次女はまだハイハイだったから、背中が重くて、うまくハイハイできなくて泣いたような記憶があります。
暑いからお餅つくの大変だけど、頑張って下さいね。その後この時期、どうやって食べるのがおいしいんでしょうね(^^;)
【へ~☆】
ふゆみさん
コメントありがとうこちらこそ嬉しいです
踏み餅ね~…いろいろあるんですね想いは一緒なんでしょうね
ばぁちゃん頑張っちゃいます!(b^ー°)

セブンのCM、スッゴくカワイイPCでしか見てないけどね…
ふゆみさんもガンバレッツゴー!ね
【いつかきっと☆】
トモさんコメントありがとう
でしょう! 我ながら名案だと思ったんだけどなぁ(笑)
頑張ってもち米浸し中です(笑)
あとは機械に頑張ってもらいます
そうですよねジャンプもいつか嵐のような素晴らしいグループになって欲しいですね
どんどん進化していくジャンプ君達を応援できることが、とっても嬉しいです
トモさんありがとう
【それ、もらった!(笑)】
hiroさんコメントありがとう
手にした物で将来を占うって、良いですねぇ…私もやってみようかな…ドル誌置いてみようかな…ヒンシュクもんだけど、かなりマジ(苦笑)
今ね、一升の餅米浸し中…これだけのお餅、どうやって食べましょう
案外、冷凍して、正月に食べてたりして(笑)

頑張っちゃいますありがとう
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
