2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



せっかくのお休みは雨降り
ワタシ、お日様に嫌われてる
明日もみたいだし...沈

夕べ、HEY!HEY!HEY!の特番で、1979年のヒット曲を特集していました
当時ハルさん高校生ゴダイゴのタケカワさんが大好きでした(⌒~⌒)
毎日レコード(CDじゃないのよf^_^;)聴いて、歌詞を憶えて、頑張って歌ってた♪~θ(^0^ )ゴダイゴは殆どが英語詞だったから、おかげで英語も好きになって成績も上がりましたよ
モンキーマジックや銀河鉄道999を別のアーティストが歌ってくれたのもとっても嬉しかったなぁー

ってね☆その頃タケカワさんは20代後半で、私には手の届かない大人で、お父さんみたいに安心できるイメージだったのね...それがね、よ~く考えてみたら我が夫と同い年半年近くも夫のほうが年上だった( ̄○ ̄;)
今頃気づいたのかハルさん...
まっ、それだけなんだけど...(苦笑)
自分の歳の半分以下のアイドルにホンキになってるハルさんですもの...歳のことは忘れましたわホホホ(=゜-゜)(=。_。)

ムカシバナシはこのへんにして、やっとこゲットしたTVfanを読みましょう

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m拍手やコメントもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


【No title】
ゴダイゴ懐かしいですね。私もよく聞いていました。ベスト(ベスト~♪♪♪)テンによく出てましたよね。最近わかったのですが、ガンダーラの歌詞を私30年くらい勘違いしたまんま歌ってました。「ガンダーラ、ガンダーラのあと、They say・・・・in India.」とかっていうんですよね?わたしずっと「伝説の地インディアって歌っていました。」はずかしい(-_-)ジャンプの歌でも、歌詞を思い込みで歌っているときがあるから、時々は歌詞カードみないとだめですね。
【No title】
私も好きでしたー(^^;
銀河鉄道999とビューティフルネームのレコード持ってました。タケカワさんの歌う声にキュンとしてたオマセな小学生でした(*^^*)でも私生活では子だくさんなパパとの知り、認めたくなかったな~(>_<)
懐かしい!!
【あるある!】
hiroさん☆コメントいつもありがとうm(_ _)m
私もよくありますジャンプの曲もちょっとテンポが早くなるとけっこうイイ加減な鼻歌うたってる(笑)
あの頃は他にもツイストとか甲斐バンドとかサザンもデビューしてて、よく聴いてました
時々、ムショウに懐かしくなります(^_^;)
【そっかぁ】
ふゆみさん☆いつもありがとうm(_ _)m
そうですかぁ小学生だったんですかリアルにタケカワさんがパパの世代ですね(笑)
そう!5人のお子さんがいらっしゃるんですよね☆すっかり貫禄がついた(?)タケカワさん☆声は昔のままで、時々テレビで見るとゴダイゴ聴きたくなります♪
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
