2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



3月になりました今日は末娘の卒業式です
めでたい日ではありますが、やっと...という思いもあります
以下は、全くの私事、独り言です。需要のない方はスルーしちゃって下さいね...私のブログに度々登場するハッシー坦の三女
小学校の高学年の頃から反抗期そして何かと波風をたててくれた思春期...
学校からの連絡やら呼び出しやら時にはよそ様にご迷惑をお掛けしたことも・・・
娘にしてみれば、やりたいことをして何が悪い、友達と仲良くして何が悪い・・・ってことなんでしょうね
大人の常識では全く歯がたたずもどかしい思いにぶちギレして怒鳴ったり、情けなさに涙したり
お互いにわかってもらえない思いばかりをぶつけ合って受け止めようとはしなかったかな...厳しい夫と自由奔放な娘の間で、私自身が殻に閉じ籠ってしまったこともありました。絶対にわかりあえないんだと絶望的な気持ちになっていたのかもしれません高校生になってからも状況はあまり変わらなかったけど、中学の終わり頃から亀梨君が好きになって、ちょっと変わって、JJの雄也が好き!って言い出した頃には素直な気持ちが感じられるようになっていました
雄也坦を降りてハッシー坦になり、いつの間にか母が雄也墜ちし、状況がすっかり変わりました
母娘というより同志としての関係が強くなったんだと思います
今でも、大人の常識では納得できないことをいろいろやらかしてくれるけど、私自身が受け止められるようになっている気がします☆
むしろ、日に日にめんどくさくなる母を受け止めて!って思います(苦笑)
いよいよ卒業
もうすぐ18歳
大人の階段はゆっくりゆっくり踏み締めながら登っていくんだよ

おめでとう

卒業の日に


読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m 支離滅裂で失礼しましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


【おめでとう。】
娘さん、卒業おめでとうございます。
いろいろ大変だったようだけど、本当に仲良くなれるのは
これからですよ。私も母にはいろいろ迷惑もかけてきたけど
自分が母になって、やっとわかった。今では本当に尊敬できるし
心配かけないようにしてる。愚痴も言わないしね・・(笑)
うちの娘は反抗期がなかったけど・・母が反抗期だから・・??
お互いに娘に、恥ずかしいから他人の振りされる母にならないよーに、気をつけましょう。特にゆーやゴト・・。
【お母様もおめでとうございます】
お嬢様もご両親も おめでとうございます。
我が家は二年後…頑張ります。
新しい生活を始められるそうで、さぞかし華やいだ気持ちと少しの不安で一杯でしょうね。大きいですよね、高校を卒業するという事は。親は娘の応援団でいるしかありませんね!頑張る母の姿を見ていた、ということは凄い財産になっているはず!
羨ましいです。
新しい親子関係…楽しみですね。また いろいろとお話下さいませ。待っています。
おめでとうございます!
【】
娘ちゃん、卒業おめでとうございます!!
そしてハルさん、お疲れ様でした~って子育ては永遠続くのかな~?? ゆーやクンにハマったのは娘ちゃんがきっかけだったんですね? でもそこに行くまで色々あったんだぁー。。今日は号泣ハルさんだったのではないでしょうか。。(笑)
とにかく!!おめでとうございまーす\(^o^)/
【ありがとう☆】
カフェミントさん♪
いつもありがとうそうですよね!私も母にはずいぶん心配かけたけど、今は母の気持ちが良くわかります(⌒~⌒)
これからは、私自身も自立したジャニヲタを目指して頑張ります(o^∀^o)(苦笑)
【ありがとう】
洋子さん♪コメントありがとうございますm(_ _)m1ヶ月ぶりですね☆嬉しいです(*^o^*)
末っ子の卒業式は何か特別な思いがありました☆手がかかったと言いながら、私自身、娘に頼っていましたね...まだまだ心配なことはたくさんあるけど、ちょっと離れて見守るつもりです☆
ジャニ事では、これからもいい仕事してもらわなくちゃ( ̄ー ̄)(苦笑)...洋子さん♪素敵な春をお迎えくださいね!(b^ー°)
【ありがとう☆】
ふゆみさん♪コメントありがとうm(_ _)m
いろんなこと思い出しながらうるうるしてました☆でも寒かった...
ジャニヲタの先輩である娘には、これからも何かと仕事をしてもらわないと...(苦笑)
ちょっと一段落です(⌒~⌒)
【】
卒業おめでとうございます。
手のかかる子ほど可愛いなんて言いますよね。
すれ違いやら反抗期があったから、今のいい関係があるのかもしれないですね。
ハルさん寂しくなっちゃうかもしれないけれど、その寂しさを雄也くんがきっと埋めてくれるから。
寂しいけれど頑張りましょうね。
【ありがとう!】
雄花さん♪
ありがとうm(_ _)mいろんな思いがあって、嬉しいけどちょっと寂しい日でした(∋_∈)
これからも何かと役にたってもらわなくちゃ...って思います(苦笑)
頑張ります!(b^ー°)
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
