2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



こんにちは日曜日の朝です。
元気な孫ちゃんズが朝早くから大騒ぎ
今日は夕方からお仕事です。
連日の残業続きでゲンナリ
明日、ここを夕方脱出して東京の娘のところに行きます
娘への根回しは焼き肉と、先日行ったsummaryチケでOK!...のはず(汗)(笑)
明後日の新幹線で名古屋を目指します

留守にする3日間、夫が機嫌を損ねないようばっちり掃除しました。
一人で名古屋に行くことは末娘しか知りません(^_^;)娘と一緒に名古屋summaryに行くことになってますからね~(^_-)
まっ、娘同様に素敵なヲトモさんと一緒なんだから良いよね(#^_^#)

孫ちゃん達が朝早くからワタシのDVDプレーヤーでみてるのが、さだまさしさんの“がんばらんば”♪
長崎の言葉の歌で、歌詞カードに(日本語訳)がついてるとか(^.^)
エンドレスリピートしているので、ワタシの頭ん中ずっと“がんばらんば”がグルグルしてる(笑)

日本語訳を読むと、素晴らしい応援ソングでして、踊り歌う孫ちゃんズのとなりで、一人胸を熱くしております

♪負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでんほうてでん行っけん
どんげんね起きあがりゆんね
待っとっけんいつでんよかでてこんばぞ♪

負けずに立ち向かっていこう!的な意味なんだけどね…

とにかく、がんばらんば!!なのです

バカレア前売り鑑賞券にファイルがついて来るとか、全く知りませんでした(゚o゚;
ワタシの地元では上映ないので、購入することはもちろん出来なかったんですが、ヲトモさんに感謝感謝ですm(_ _)m
こりゃあ祥平さんに逢うためには、末娘んとこに通うしかないなぁ~

いろいろ乗り遅れてるけど、M誌水濡れゆ~やにも逢えてないけど、名古屋行きの新幹線には乗り遅れないように頑張ります!


大好きなヲトモのみなさまへ...ありがとうね
返事が雑でごめんなさい_(._.)_

出勤まで少しお昼寝~

いつもありがとうございますm(_ _)m
がんばらんばね~(^_-)
関連記事
スポンサーサイト


【がんばりよったい!!】
ハルさんはいっつもがんばりよっけん、ちーった休んでんよかっじゃなかとね(^-^)b


♪ガンバランば♪懐かしかー!!娘が保育園時代よく歌って踊ってたな(^^)/

無事に脱出成功しますように(笑)♪

【】
待ちに待った名古屋コン・・もうすぐですね。残念ながらわたくしは、お留守番です。MAX楽しんできてください!!同じ名古屋の空の下、私のゆ~やくんへの気持だけ、ガイシに飛ばします。おじゃまでなければ、ハルさんのかばんにこっそり忍ばせてください。
【伊~野だ!】
ここまできたら、もう、
新幹線にさえ乗り遅れなければ、伊~野だ!(笑)。
ブツは、すでに参戦バックの中に入ってます。
ゲットできなかった方々の為に更に何枚か(^^ゞ

末娘さんのところに通うときは、教えてくださいね!
ワタシも、並んで観ちゃいま~す(*^_^*)。
長女さんのところでも良いですよ(笑)。
では、がんばらんばね~!
【】
いよいよですね。無事脱出できる事伊野ってます。
スリル満点の脱出劇の筋書きに、ワタシのワクワク度が勝手ににアーップです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも、主人公のハルさんにとってはドキドキですよね。決して失敗は許されないミッションですよ。必ず成功させて下さいね\(^o^)/
ワタシもいつかみなさんに会えるといいなぁ(^_−)−☆
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
