2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



こんにちは
天気は上々…花粉も飛び交っています
幸いにもワタシは花粉症ではないけれど、夫と次女さん、ティッシュの山を築いております
孫ちゃん達は次々と風邪を引き、1号君、幼稚園の修了式なのにお休みです
名字が変わる新年度…ばぁばはあれこれと心配で、取り越し苦労ですめば良いなと思うばかり

今日は夕方からお仕事なので、1号君と布団でゴロゴロしてます。

昨日は珍しく家族全員がお休み…義母様を次女にみててもらって、久しぶりに夫と出かけました
デパートで買い物したり、本屋さんによったり、最後に誕生日の記念に眼鏡を新しくしよう…ってことになりまして
ド近眼な上に、ここ5、6年は遠近両用のお世話になっているハルさん…
夫いわく…この頃は運転もしないし、遠くまで見る必要もないんだから中近メガネで良いんじゃないか?
…………ヤダ! 即答するハルさん…だってね、中近メガネって、0.7くらいの視力で作るんですって…たしかに仕事には十分だけど………コンサートがあるじゃない!遠くからでもゆ~やを捜さなくちゃならないんだから~とは言えませんでしたがね(笑)
結局、遠近両用で新しく作ることになったんだけど、レンズだけでも中近の倍近くて、以前使ってた運転用メガネのレンズだけを交換することにしました
でもね、近視と乱視が進んでたのを矯正してもらったから、視界はバッチリよ
横アリへの準備はこんなところから始まっています(笑)
当選、涼席伊野るばかりです

ちなみに、眼鏡店の店長さんと意気投合した夫は、勢いで中近メガネ作ってしまったとさ(笑)

次は、古くなった携帯からスマホデビュー計画を企てている夫…いやまだ無理と、首を横に振っているハルです簡単ケータイには絶対にしたくない!ですけどね…(笑)
パンフレット見ながら考える毎日です。
夫の機嫌の良い時はこんなふうに過ごせるんだな~(^_^;)
PCでジャンプ君からの誕生日メッセージ見てるの見つかった時も、飽きれてたけど機嫌良かったし…
逆に警戒するワタシなのでした( ̄∀ ̄)

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
