2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは
東京に向かう電車の中です
………そうです…お察しの通り、少クラ観覧にはハズレちゃっただけど東京には行っちゃうもんね…な、第2月曜日のハルです(笑)
こんなワタシに付き合ってくださるヲトモさんありがとうございます

昨日は震災から1年の日…私は普通に仕事をしていました。去年の今頃は…去年の今頃は…そう思いながらの一日でした。
いろんなことがあったけど、こうして生きていること、笑ったり泣いたり、怒ったり落ち込んだりできること、小さな幸せがたくさんあること…全てに感謝しています。

そして今日…末娘のハタチの誕生日&卒業式です
去年は誕生日なんてお祝いする余裕なんてなくて、それどころか連絡すら思うようにとれず、お互い不安でいっぱいでしたよね。
おめでとう!
アナタは奇跡の子です。アナタの生まれる1年前、どうしても欲しかった3人めの赤ちゃんを流産して、心も体もしばらく休ませなさい…と医者から言われていた中で授かった命…私に悩む余地はなかったけど、周囲からは心配してあれこれ言われましたからね…
おじいちゃんは、今度こそ男の子!庭に鯉のぼりをたてる竿を注文しないと…と、意気込んでいましたよ…生まれたのは玉のような女の子(笑)
みんなに可愛がられ、愛され、甘やかされハタチになりましたね
すでに社会に踏み出したアナタ…母は子離れできる自信がありません

そしてもうひとつ…卒業おめでとう
ギリギリでもなんでも卒業できたことに喜んでいます
途中、折れそうになったアナタを救い背中を押してくれた先生やお友達に感謝しています
さっき、袴姿の写メが送られて来ました。相変わらずのVサインで(笑)
今日は謝恩会やらなにやらで、娘に会うのは夜中になるかな…
明日は一緒にごはんでも食べましょうかね

今日の母はちゃっかりヲタヲタです(笑)

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


【おめでとう。】
おめでとうございます。
お母さんもお疲れ様でした。
子供はねー・・いくつになっても子供なんですよ。
私も未だに実家の母に心配されてます(^^ゞ

ハルさんちと入れ替わりに、ウチの娘は大学生になります。
そう・・・学費地獄に陥るわけです・・・(笑)。
でも、母ちゃん、ヲタ代は自分で稼ぐからねー!
私も仲間に入れてねー。相方さんにもヨロシク(笑)。
【】
三女さんのお誕生日and卒業おめでとうございます。つい先日、高校を卒業されたような気がするのにね~。←私は親戚のおばちゃんか(笑)
輝かしい未来が扉を開いて待っているようで、羨ましいです。ハルさ母としては、まだまだ心配事はつきないかもしれませんが・・・。
今日はYさんとご一緒だったようですね。一緒に雄也くんの話ができる人が身近にいない私は、お二人が、とっても羨ましいです。
【ありがとう~】
カフェミントさん
そうなんです!ハタチになって、社会人にもなれたのにちっとも安心できないの
いまだにモーニングコールしてるし、ごはんの心配したりしてる(^_^;)
教育費からは解放されたけどね…ホッ…
ワタシもジャニジャニするために頑張って働こ~(笑)
こちらこそよろしくね
【ありがとう☆】
hiroさん
ありがとうホント、あっという間でした…肩の荷がおりた気が全然しないけどね(笑)
ジャニジャニするためには、娘の協力が必要なので、これからもせっせと世話を焼くと思うな(笑)
hiroさんにも、ぜひぜひ会いたいな(●^▽^●)/''
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。