2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



こんばんは
夕べのベストアーティスト2011…何か問題が起きてるようで…新聞記事を読んだ夫が
「オイ!あれだ、夕べお前が録ってたやつ、かけてみろ、どんなんだったのか見てやる…」
仕事で、新聞もテレビも見てなかったワタシはながらも言われた通りベストアーティスト2011をリピ…ジャンプと思ったら、違う違うとダメ出しされ問題になってる場面に飛ばされました
正直に録画映像だって言えば良かったのにね…来年、続いてくれることを願ってます
夫の長ーい講釈を聞くはめとなりましたフ~

話しは変わります孫ちゃん二人が通う幼稚園の発表会の準備が始まりました。来年の2月なんだけど、出し物は先生が決めるけど、衣装は親が準備するみたいで、それぞれ親同士が集まって、衣装の打ち合わせをしたそうです。浮かぬ顔の娘…1号君は全て買い揃えるのでお金がかかり、2号ちゃんは全て手作りするので手間がかかり…なんだって
ワタシは3人の娘達を公立の幼稚園に通わせたので、そんな経験しなかったのよね~…
で、何やるのって聞いたらね…白いタキシードで傘を持って踊るんだそう
いいね~いいね~
この5歳男子…そのままそっくり使ってやってください(隅っこのほうで…笑っ)気分はすっかりステージばば
そりゃあも~見たいでしょ下心満載で資金繰りの手助けをしたのでした(笑)

ちなみに2号ちゃんは可愛い沖縄娘に変身しますお母さん達と助け合って手作りするそうです。

1月はジャンプですっかり参戦する気です2月は孫ちゃんで
今からとろけております
大変なことは山ほどあるけど、大好きな子達のためなら乗り越えてやるもんね~
だ・か・ら…変な抱き合わせで、売り付けようったって、その手には乗らないよまだまだやさぐれてます(笑)
だって、大切なお金は、大切なことに使いたいんだよ~

読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


【】
娘さん、衣装作り頑張って下さいませ。 大変だよねぇ。
我が長男の幼稚園、やはり豪華な豪華な衣装、総て手作り(笑)
母親としての初体験は強烈でしたね。
しかし
世の中には、この道のスペシャリストがいたりして、昔は某有名デザイナーの作品を縫っていたとか、パリコレの作品に参加していましたとか…様々なる人生を垣間見ました。
ただただ感心するばかりの側の人でした、私は。
時間がかかる事なので、ハルさんの出番が増えそうですね、健闘を祈ります(笑)
次男の幼稚園は、過去に使ったものを大切に使いまわしていくタイプ。
先生にお任せして大丈夫でした。
娘の幼稚園は、劇などなくて、学習発表会のノリでしたね。 やはり
懐かしく思い出します。

さあて、ゆうや!
学芸会で熱いハートで我が子を見守る感覚が、うんと進化すると、
ゆうやに辿り着くのです(笑)
あくまでも、超進化形ですよ。

進化形は、こんなにも素晴らしいのかって、想いますが、
貪欲なるおばさんの満足のハードルは、どこまでも高いのでした(笑)
頑張って、ゆうや。 愛していますよ、ゆうや。
横アリで逢いましょう!
【】
洋子さんいつもありがとう
話しには聞いていたけど、びっくりしました確かにリーダーになるお母様がいらして、どんどん決めていくそうです。新参者の娘はただただ頷いているだけだったとか(笑)
今朝には、可愛い白タキシードと、水色のパラソルを渡されてきました(@_@)
白タキシード=ジャンプそしてゆ~やですからね(笑)ひとりでニマニマしています

沖縄娘の衣装はこれから…せっせと背中を押してあげましょ(笑)

さて超進化形のゆ~やは、今ごろどうしているのかな
横アリで逢いましょう!…頑張ります
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
