2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



こんばんはお仕事休憩中です
6連勤のトドメです朝までもうひと頑張りというところですが、連休明けの朝のハンパない忙しさを思うと憂鬱になります(-.-;)
それでも仕事は良いのです。どんなに忙しくても、先が見えてますからね、終わればタイムカード押して解放されます
職場を一歩出たら仕事のことは考えない…ようにしています。
今のワタシにとって憂鬱なのは家…にいるストレスを溜めた我が夫です
よーくわかってるんですよ…夫の大変なのは…心から感謝してるしね
言葉遣いや態度には細心の注意を払ってるつもりなんですが、なぜか怒りスイッチを押してしまうワタシ…そして二女…そして孫ちゃん達(-.-;)
24時間家にいて、母親の介護と家事、子守…これって本当は嫁のワタシの仕事だよね~(世間一般には…)絶対にこなせないって思うもんワタシには
完璧主義な夫は、ホコリひとつ汚れひとつ許さない、使った物が元の場所に戻ってないと機嫌が悪い…
おおざっぱを絵に描いたようなワタシと、輪をかけてずぼらな二女…いつもヒヤヒヤしてます
ここのところ、二女夫婦のこと(全く関知するつもりはないのだけど)末娘の今後のこと…等など、問題も山積しておりまして、いやがうえにも夫のストレスは溜まる一方なのです。
のーてんきにジャニジャニしてる妻を許すハズもなく…
こうやってブログに愚痴こぼしててることで、ワタシはずいぶん気楽でいられるんだと思うな…
仕事が終わって、迎えに来てくれた夫に、笑顔で“ありがとう”って言えるように頑張ります

あとはこっそり、ゆ~やに癒されたいと思うハル奥さんでした(笑)

さぁ!朝まで頑張ります
明日は孫ちゃん達の運動会だもん

グチグチ記事を読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


【】
ハルさん、ほんと同居って大変ですよね。ご主人のストレスもわかります。でも、ハルさんも娘さんも娘さんのご主人も、みんな何らかのストレスを抱えているんですよね。そして、お互いを思いやっているんですよね。でも、気持ちの表し方って人それぞれだから・・・だから、同居っていろいろ大変です。
ご主人もなにか楽しみが見つかればいいですね。
ハルさんは冬コン目指して、息抜きしつつ頑張って下さいね。
【ありがとう】
hiroさん
コメントありがとうホント、みんなが気を使い合っているのかもしれませんね。上手く噛み合ってないみたい
こっそりこっそりジャニジャニするのが、目下のところ一番の楽しみですBeat Lineワタシもハマっちゃってます冬のお約束、ないのかな~…
お互いガンバロね
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
