2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫





おはようございます!
雨上がりの朝、お休みハルさん、久しぶりに庭いじり
大威張りで始めた家庭菜園…ほぼ放置(-o-;)
夫や孫ちゃん達が毎日水をあげているみたいです(^O^)
こりゃー、苗や肥料代のほうが高くつくんじゃないかと、冷たい視線を感じながら、キュウリの葉っぱをめくったら、かわいいキュウリがクルン☆☆☆
初収穫の予感です(*^o^*)
茄子やトマトも花が咲いています(^_^)v
ガンバレ!!!ハルさん農園の野菜達☆
曲がってもいびつでもいいんだよ…

先日、法事で伺ったお寺の住職さんからいただいたメッセージカードを思い出してパチリッ!
海の近くのお寺は、津波の被害は免れたものの本堂は壊れてしまって、修理待ちです…と、笑っていらっしゃいました。
朝から、そちこちで屋根を直す音が聞こえてきます。
我が家の崩れそうな外壁の修理も今月半ばには始まるみたいです。

今日のお休み、午前中は娘と買い物に…午後は嫁仕事です、

東京にいる末娘…デコデコでモリモリなのはいいんだけどね…就活、婚活(?)着々と…ってわけにはいかず、心配のタネではありますが、SUMMARYのため、プレゾンチケ代こっそり振り込んでやった、できないヲタ母です(^。^;)

今日もガンバレッツゴー!

いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事


【】
メッセージカードの言葉・・とっても心にしみて、うるって来ました。なんか文句ばっかり言わずに頑張らなきゃって・・・日頃の自分に反省してみました。

我が家の畑にもキュウリとなすがなってます。キュウリって毎日採らないと、とんでもない大きさになってしまうので要注意です。売ってある物の3倍くらいにはなってるから・汗

ハルさんはいつも仕事以外にもいろいろ用事があって、それをお休みの日や空いてる時間を費やして、こなしていて、ワタシにはまねができないなって思ってしまいます。自分の母の用事でさえ、面倒くさいなって思ってたりして・・・。ハルさんは、妻・嫁・おばあちゃんの3つの顔を持つスーパーウーマンです(*^_^*)
おっと忘れていました、一番大事な顔を・・雄也くんに恋する乙女の顔がありました(*^_^*)
暑いから、体には気をつけて下さいね。
この記事へコメントする















ハル

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
