2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫



おはようございます!
お仕事ひと段落中です。3日前にも同じ書き出しで始まったよ~な(笑)
昼夜逆転のハルです
いよいよ今日から感謝祭ですね(#^_^#)ワタシは明日、ドームを目指します(^_^)v

今日はね、1号君の卒園式です。もちろん、式に出席するわけではなく2号ちゃんと3号ちゃんの子守を頼まれているんですけどね(^_^;)

頑張ったね~お兄ちゃん!
ホントは泣き虫の甘えん坊なのに二人の妹のお兄ちゃんだから強くならなくちゃ!って思ったんだね…キミは一等賞だよ!
4月からはピカピカの一年生ばぁばも老け込んでなんかいられない!
ママかと思ったわ~…とか言われてニヤニヤしなくちゃね(笑)

で!で!明日はピカピカの雄也さんに逢いに行きまーす

そろそろお仕事に戻ります。

いつもありがとうございます_(._.)_


こんばんは
末娘の履歴書作成を手伝っています…今ごろかよ
面倒なことを後回しにする現実逃避のDNAまでが親子の絆を感じてしまう
明日、成人式の前撮りを終えたら東京に戻り、終業式のあとまた帰ってきます。クリスマスは、ケーキ屋さんで働く次女が大忙しなので、子守のバイトを仰せつかったようです(笑)
このタイミングを待ってインフルエンザの予防接種を末娘に打ったわけですが…
衝撃の現場を目撃してしまった孫ちゃん1号&3号
ばあばがばあばが
無駄に怯える末娘のおかげでフリーズしてしまった二人…無事終わって、二人を見たら、1号君はいなくなり、3号ちゃんはヒックヒックしゃくりあげてるし(ρ_;)
……あ~ぁ…見られたくない現場でした
しばらくは、頭の中に残るんだろうね


さっき、おやすみなさいの時は、ギュッとしに来てくれました
笑い話になりそうですが…

いつもありがとうございます

こんばんは
夕べのベストアーティスト2011…何か問題が起きてるようで…新聞記事を読んだ夫が
「オイ!あれだ、夕べお前が録ってたやつ、かけてみろ、どんなんだったのか見てやる…」
仕事で、新聞もテレビも見てなかったワタシはながらも言われた通りベストアーティスト2011をリピ…ジャンプと思ったら、違う違うとダメ出しされ問題になってる場面に飛ばされました
正直に録画映像だって言えば良かったのにね…来年、続いてくれることを願ってます
夫の長ーい講釈を聞くはめとなりましたフ~

話しは変わります孫ちゃん二人が通う幼稚園の発表会の準備が始まりました。来年の2月なんだけど、出し物は先生が決めるけど、衣装は親が準備するみたいで、それぞれ親同士が集まって、衣装の打ち合わせをしたそうです。浮かぬ顔の娘…1号君は全て買い揃えるのでお金がかかり、2号ちゃんは全て手作りするので手間がかかり…なんだって
ワタシは3人の娘達を公立の幼稚園に通わせたので、そんな経験しなかったのよね~…
で、何やるのって聞いたらね…白いタキシードで傘を持って踊るんだそう
いいね~いいね~
この5歳男子…そのままそっくり使ってやってください(隅っこのほうで…笑っ)気分はすっかりステージばば
そりゃあも~見たいでしょ下心満載で資金繰りの手助けをしたのでした(笑)

ちなみに2号ちゃんは可愛い沖縄娘に変身しますお母さん達と助け合って手作りするそうです。

1月はジャンプですっかり参戦する気です2月は孫ちゃんで
今からとろけております
大変なことは山ほどあるけど、大好きな子達のためなら乗り越えてやるもんね~
だ・か・ら…変な抱き合わせで、売り付けようったって、その手には乗らないよまだまだやさぐれてます(笑)
だって、大切なお金は、大切なことに使いたいんだよ~

読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは(^-^*)/
昨日と今日、連休のハルです
早朝から、婿殿の携帯のアラームが鳴り響き、目が覚めたハルさん…婿殿のアラーム曲は和田アキ子さんの♪あの鐘を鳴らすのはあなた♪
毎朝ガンガン鳴るので、頭の中、♪街は今~…♪ってグルグル流れています
当の婿殿は全く起きませんアラームで起きた孫ちゃん達がパパに飛び乗って起こします(笑)…なるほどね

でもね~パパさん…朝ゆっくりの時はアラームOFFにしとこーよじゃなかったら、ジャンプ曲にするとか~(笑)

婿殿はさておき(置いといていいのか…苦笑)孫ちゃん達の元気ソング…アンパンマンの勇気リンリン♪が定番でしたが、ハルばぁちゃんと一緒にいるかぎりは、♪勇気100%でなくてはなりません…キッパリ
少しずつ確実に勇気100%♪へと、洗脳しております( ̄∀ ̄)

歌詞の間違いを指摘して、きっちりと歌い上げます♪~θ(^0^ )
♪たとえ~寂し過ぎる夜が来たって…のくだりは、忍たまでは流れないので、孫ちゃん達は目をパチクリ(◎o◎)
お構いなしのジャニヲタばぁちゃん…スピードランニングのように繰り返し歌い聞かせております(笑)
努力のかいあって、近ごろでは、♪がっかりして、めそめそしてどおしたんだい♪と、鼻歌で口ずさむようになりました

次は夢色かな…
今日は、1、2号ちゃんが幼稚園に行っている間、3号ちゃんを連れて公園にでも…と思っています

夜中には長女が、お友達の結婚式に出席するため帰って来ます

週末もガンバレッツゴー

いつもありがとうございます
拍手、コメント、感謝しています

こんにちは
お仕事昼休み中です(笑)
朝から雨降り孫ちゃん1号2号の入園式…夕べ遅くまでかかって、なんとか上履き袋と手提げ袋を2人分仕上げ、制服の丈を直したハルばあちゃん、寝不足気味です(・_・;)
いっつもギリギリ…二女に至っては、今朝になって、何着て行くか悩んでるし、上履きに名前書いてるしおそるべし…ギリギリのDNA…笑えない(-.-;)
そんなだから、心配で心配で…なんで休み取らなかったんだろ~って後悔しきり
のんきでマイペースな二女夫婦より、すっかり保護者なばぁばなのでした(苦笑)
何となくソワソワしながら午前中を過ごし、昼休みになってすぐに夫に

そしたらね、電話の向こうからいつも以上に元気な孫ちゃんの声が飛び込んで来ました
ばぁばともしもしすると騒ぐ1号君と代わりました
“あのねあのね〇〇君の幼稚園にはね、アンパンマンとバイキンマンがいるんだよ”

娘に聞いたら、幼稚園が入園式に、アンパンマンとバイキンマンを呼んだらしいのです(笑)

おそろしくにぎやかな入園式だったと笑っていました

元気いっぱいの様子にホッとしたハルばあちゃん
午後もお仕事頑張ります

いつもありがとうございます

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
