2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




こんばんは!
ちょっと時間ができたので、ジャンプ過去映像の旅へ行って来ました。
百識は一時、ジャンプでやっていましたね☆…もちろん、イノッチ先生がいてくれてるんですが…
ジャンプでバラエティ番組…やってたね☆
写真は“おもちゃ”の回の時で、ゆ~やは、おもちゃのろくろで小鉢を作りました。出来上がってから漬物でも入れて…って言ってたけど、ホントは別の物になるはずだった疑惑(笑)
これがまぁ、見るにたえないほどのぶきっちょさで…f^_^;
ゆ~やのキレイな手は、ろくろの回転に上手くついていけず、解説しながらろくろを回す…なんていう高度なワザは無理なんじゃないの~…まぁ、そこはそこで可愛かったりするんですが(笑)
出来上がった小鉢は箱に詰められ、“高木焼”の紙が掛けられてゆ~やの元へ…照れ臭そうに包みを開けるゆ~や…思ったよりできてなかったなぁ…ボソッと言うゆ~やに、幼稚園生並って言ったのは誰でしょう(≧ヘ≦)
スタジオで、みんなにお披露目した時のゆ~やが可愛くて(≧∇≦)小鉢持つ手がキレイで(≧∇≦)

ジャンプで百識みたいな番組できたらいいな…

再放送で過去の百識放映してくれないかな…

動いてるゆ~やに逢えるのはいつかな?

てか!福岡コン♪もうすぐじゃん!
そろそろ当落確認の頃かな…ドキドキ”(ノ><)ノ

いつも読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト


おはようございます…いきなり、おばさんございますと打って汗かいた(爆!)余談

テゴマス君が、サスケの“青いベンチ”をカバーするって
娘んとこでテレビ見てたらCMが流れてた
サスケは2人組のストリートミュージシャン 二女が高校生の時、地元の駅前広場でストリートライブやってて、すっかりハマった彼女…あちこちおっかけてましたっけ
青いベンチでCDデビューが決まった時、ホント嬉しそうだった
Mステにも出演して、その年のスーパーライブにも出て、どんどん人気者になっていったのに、娘の気持ちは離れちゃった…なんとなくわかるような、わからないような…
高木雄也を追い続けるようになって、彼の成長を見守る母親のような錯覚に陥っ時、娘の気持ちがわかったような気がした…
人気が出て、CDも売れて、もう自分は必要ないって思ったのかな…
二女は独占欲が強い…だから何かとトラブルの多かった(-.-;)…自分が彼らを育ててる気になってたのかもね…
すっかり横道に逸れてしまいました
娘が離れた後も、サスケの曲が好きになってた私は、ずーっと聴いてましたよ
私って、基本、娘の後を追っているみたい
すでに3人の子供の母親となっている彼女…今は子育てに心血を注いでおります。
実家に残された、青春の軌跡は、時々懐古に浸りたくなった母が引っ張り出して楽しんでいます
朝から、ちょっと変なテンションです(笑)

テゴマス君の青いベンチも聴いてみたいな

東京の末娘のところから、昨日帰って来て、夫にもっと遅くなるかと思った…と言われた時、ジャニショデビューしてくれば良かったと激しく後悔しました…チャンスは少ない…次は絶対デビューするぞ
今日もお休み…ここのところ、心身ともにハードだったので、ゆっくりしたいと思っています
とりあえず、今から掃除します

ダラダラつぶやき読んでいただいてありがとうございました

こんばんは
お仕事休憩中です
寒いと思ったら外は雪冷たい氷のような雪です
大阪1日目どうだったんでしょうか参戦する方々の足は乱れずに済んだんでしょうか
明日の朝、大阪に向かうヲトモさん…無事に着きますように

今夜、ドル誌もDVDも連れて来ませんでした…実は前回のお仕事にポータブルプレーヤーを持参した社会人ハル(笑)
ジャンプデビューの年に放映された“しゃばけ”@ゆ~や初めてのドラマ出演…以来、このシリーズの大ファンなのです
ここんところ、文庫本サイズでの出版がなく、お買い上げ出来ずにいたのですが、やっと出ました“いっちばん”文庫本サイズ

読もうと思って持って来たのですが、栄吉の名前を見た瞬間、あのはかなげで頼りなげな栄吉@ゆ~やを思い出して、どうにもこうにも本に目が行きません
初ドラマが時代劇で、主演が手越祐也君で、2人のユウヤで番宣にも出演していましたよね
松平健さんが料理を作ってくれて、食べながらトークする番組にも出ましたよね…何故消してしまったんだろ~
KAT-TUNに
泣かされた話しとか、お母さんは37歳とか、いろんなお話ししてましたよね…なにげにプッシュされていたゆ~や…

ちょんまげのカツラをかぶったゆ~やは、ヒョロッとした小僧みたいで、見ている私のほうが恥ずかしかった(//△//)
主人公の一太郎に、世間のことを教える役…かと思えば、どっちかといえば子分…(笑)

だけど、ゆ~やの“オイラ!”がいつまでも頭に残って、かわいくてかわいくて仕方なかった

刺されて運び込まれた半裸もはかなげで、ドキドキしっぱなしでした
DVDはあるけど、あの時のゆ~やに逢うのが、なんだかミョーに照れ臭くて、リビることができません

小説は全部読んでいます(文庫本だけ)栄吉が活躍する話もあって、またドラマ化してほしいな~
すっかり貫禄がついた栄吉もいいじゃんいいじゃん(笑)

懐古に浸っている間に休憩時間終わってしまいそう(^_^;)
帰ったら、しゃばけ見ようかな

読んでいただいてありがとうございました
拍手やコメントもありがとうございます元気をいただいています

追記
拍手コメいただいたAさん
ご指摘ありがとうございました
良く思い出せもせず適当なこと書いてしまいました。そうでしたよねそうでしたそうでした…
早いうちに教えて下さってありがとうございました感謝です
また来て下さいね

こんにちは(*゚ー゚)v
暑いですね
先週持ち上がったハル家の問題解決のために、ちょっと遠くの市までお出かけ
嫁のハルさんは呑気にドライブ気分…相変わらず不謹慎嫁やってます
家を出てすぐ、子供たちが卒業した中学校があって、正門脇の金網に、吹奏楽コンクール 全国大会出場!…の幕が張ってありました
末娘は中学時代、吹奏楽部に入部してて、厳しい顧問の先生の元で、全国大会出場を目指していました朝練、放課後、休日も練習、演奏会…
娘はいっつも先生に怒鳴られて、「やめちまえ!」「でてけ!」なんてしょっちゅう…あまりの厳しさに辞めていく友達…
娘も、何度退部を考えたことか…問題も起こしてくれたし、親の私も、正直無理かな~って思ったんですよ
それでも辞めたあとのことを考えると、辞めてもいいよ。とは言えず、 歩いて5分の学校に毎朝で送りました。
結局、全国大会出場の夢は叶わなかったけど、最後の演奏会で、涙を流しながら、精一杯演奏する娘に、辞めさせないで良かったって心から思いました
娘が卒業して4回目の夏…顔もわからなくなっちゃった後輩達の素晴らしい成績に、自分のことのように嬉しくなった私…娘に教えたら、知ってたよ!って、顧問の先生とは、今でも連絡をとっているみたいです。
高校に入って、吹奏楽団に入ったけど、辞めちゃった…中学で完全燃焼しちゃったみたい(-.-;)ヲタの道にのめり込んじゃったんだけどね

すっかり懐古に浸ったハルさん…
娘の母校の活躍を伊野るばかりです

やっとこゲットしたオリスタ☆
ヲタモードに変換

読んでいただいてありがとうございました

せっかくのお休みは雨降り
ワタシ、お日様に嫌われてる
明日もみたいだし...沈

夕べ、HEY!HEY!HEY!の特番で、1979年のヒット曲を特集していました
当時ハルさん高校生ゴダイゴのタケカワさんが大好きでした(⌒~⌒)
毎日レコード(CDじゃないのよf^_^;)聴いて、歌詞を憶えて、頑張って歌ってた♪~θ(^0^ )ゴダイゴは殆どが英語詞だったから、おかげで英語も好きになって成績も上がりましたよ
モンキーマジックや銀河鉄道999を別のアーティストが歌ってくれたのもとっても嬉しかったなぁー

ってね☆その頃タケカワさんは20代後半で、私には手の届かない大人で、お父さんみたいに安心できるイメージだったのね...それがね、よ~く考えてみたら我が夫と同い年半年近くも夫のほうが年上だった( ̄○ ̄;)
今頃気づいたのかハルさん...
まっ、それだけなんだけど...(苦笑)
自分の歳の半分以下のアイドルにホンキになってるハルさんですもの...歳のことは忘れましたわホホホ(=゜-゜)(=。_。)

ムカシバナシはこのへんにして、やっとこゲットしたTVfanを読みましょう

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m拍手やコメントもありがとうございます

Author:ハル
あらふぉーなんて軽くすっ飛ばして孫までいるおばあちゃんですが、Hey! Say! JUMPの高木雄也君に心奪われて小娘のようにときめいています。定年退職して、24時間張り付いている夫と、2人暮らし…だったのですが、震災のためいきなり4世代8人の大所帯に…それでも雄也愛を貫くため、日々頑張っています。
時には愚痴ってしまうかも…

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。